アヒルメカ

前回記事にした EVANDUCKION へとつながります。

アヒルメカ: ウォーカータイプ



 ウォーカータイプのアヒルメカ、ミニフィグが乗れます。



アヒルメカ: 二足歩行型



 レゴロボとアヒルの架け橋となるべく製作しました。



最後までご覧いただきありがとうございました。

EVANDUCKION

EVANDUCKION



 個人的にレゴのアヒルを頭部に使うブームが7月8月を中心に来まして(?)その派生から「エヴァンゲリオン×レゴのアヒル」をコンセプトに、EVANDUCKIONと銘打ち完成することができました。



それなりに可動もしつつ、ほどよいカラーリングでできたかと思います。



 パイロットのアヒルさんと一緒に最後はお別れです。おめでとう。

(今回から画像のアップロードサービスをGoogleからFlickrに変更しました。何か問題があればコメントください、よろしくお願いいたします。)


Hoverbike Y-00

Y-00



 かつてより何度かレゴで挑戦しているホバーバイク、今回はたくさんのプリントパーツを使ってゴチャゴチャと遊んでみようと思い作りました。トゥクトゥクのような派手さを出したかったのですが上手くいったでしょうか?









(最後の写真で並んでいるホバーバイクについての記事はこちら→Hoverbike Y-02

最後までご覧いただきありがとうございました。

ClassicSpacePod &ICEPLANETMECHA2002-29 &T-526

Classic Space Pod







ICE PLANET MECHA 2002-29








T-526







 最近作った小さめのメカをまとめておきます。クラシックスペースやアイスプラネットの世界観にあったロボットを作ったり、サメの顔のついたキャノピーを使った戦闘機をつくりました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

Hoverbike Y-02

Y-02



 ちょっと変わった普段使わない色で乗り物を作ろうと思い製作しました。ノスタルジックな色合いだったので、ライトやミラーや車止めなどをつけつつもタイヤのない近未来な雰囲気にしてみました。



 操作部



最後までご覧いただきありがとうございました。
Page top