スターウォーズビルダブルフィギュアを改良してあそぶ!4 スカウト・トルーパー編

・スカウト・トルーパーとスピーダーバイク ScoutTrooper & SpeederBike



 レゴスターウォーズビルダブルフィギュアの大型セットとして発売された、スカウト・トルーパーとスピーダーバイクのセットを改修していきました。基本的には前の記事から(スターウォーズビルダブルフィギュアを改良してあそぶ!3 ストーム・トルーパー編)と似たプロポーションへの変更ですが、スカウト・トルーパーの場合、細身の体系なので似合わないパーツがあり、そこはシステムで作るなどして改良していきました。



 スピーダーバイクの方はとても製品のレベルが高く、とても良い出来でしたのでほぼ構造はそのままに、テクニックパーツによる縛りで再現度が落ちているところだけ、システムやミニフィグのパーツに取り換え形を整えました。



 また、バイクに乗るために大きく股を開くポーズが必須となり、立ち姿とのプロポーションを保つことが難しかったです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

スターウォーズビルダブルフィギュアを改良してあそぶ!3 ストーム・トルーパー編

・ストーム・トルーパー Stormtrooper



 ビルダブルフィギュアから待望のストーム・トルーパーが発売され早速いつものように(スターウォーズビルダブルフィギュアを改良してあそぶ!2)ベースは同じくして改修しました。



 また、オプションパーツも作り、サンド・トルーパーに仕様を変更できるようにもしました。



・サンド・トルーパー Sandtrooper



最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

BLACKTRONICLE

BLACKTRONICLE



レゴの過去のシリーズである宇宙シリーズ「ブラックトロン」をモチーフにしたバイオニクルを製作してみました。



#6812のミニフィグをイメージし、配色や装飾にこだわりました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

レゴでつくる「 スチームパンク銃 」

LEGO Steampunk Gun





 バイオニクルシリーズやヒーローファクトリー、ビルダブルフィギュアでは人型もしくはモンスターしかつくれないのかと思い、別のカタチのビルドに挑戦してみました。コンパスや鞭などアクセントにはシステムパーツも使いましたが面白いビルドができたかと思います。

スターウォーズビルダブルフィギュアを改良してあそぶ!2

LEGO STARWARS BUILDABLE FIGURES

#75114 First Order Stormtrooper
#75118 Captain Phasma

 前シーズンの「スターウォーズビルダブルフィギュアを改良してあそぶ!」では、三種類のビルダブルフィギュアをつくりかえてあそびましたが、今回は上記の二種類を組み替えてプロポーションをととのえてみました。前回の組み方をほぼ移行した形ですが、白とシルバーで使っているパーツも違いますし前回よりさらに良いプロポーションになったかと思います。

・ファーストオーダー・ストームトルーパー


画面左が製品をそのまま組んだ形で、パーツを足して右のように組みかえてみました。

正面


アップ


構え


Traitor!


ヘビーガンナー



・キャプテン・ファズマ


画面左が製品をそのまま組んだ形で、パーツを足して右のように組みかえてみました。

正面


ポーズ




最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
Page top