エヴァンゲリヲン弐号機ザ・ビースト レゴ

モード反転!裏コード・ザ・ビースト!!



「エヴァンゲリオン弐号機 獣化第2形態 ザ・ビースト」

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』で、真希波の裏コードで弐号機がビーストモードになったところです。レゴブロックで作ってみました。普通のアニメより生々しいエヴァですが、更に生々しくて好きです。 …いや、別にこの歯が作りたかったからとか、そんなんじゃねーし、うん。ギザギザ。今回一番こだわったのは「舌」です。根元はフレキシブルにかつ固定ができるようにして可動個所4つ舌の中につけてみましたペロペロ。アゴは映画を見る分に、どこまでも開くような感じだったので、180度可動に!!

4つある目はトイストーリーのグリーンアーミーメンのヘルメットです。ここもクリアグリーンのほうがそれっぽいんじゃないかとか悩みましたが案外落ち着いた感じでアニメっぽく仕上がったかななんて思います。また、「舌」の話になりますが、予想以上にレゴブロックの凸凹が出てしまったのが…残念でしたつるつるのプレートパーツでカバーしても良かったのですが、それだと厚みがでてしまい可動域も失われてしまったので妥協の凹凸です;;「歯」は本来、横にして動物やドラゴンなんかの爪に使われているパーツでしたが、大量にあったので縦において密度を上げられたかと思います!!

ていうか、これから胸ぐらいまで作る予定でしたが、胸まで遠い…やめとこう(笑)
Page top