ホイール・ライトセーバー

May the Force be with you!



レゴブロックの車ホイールなどを使用してスターウォーズのシリーズに登場する架空の武器「ライトセーバー(Lightsaber)」を作ってみました。銀色のホイールを見たときに、この金属感を活かして何か作れないか…と、思ったのが作ったきっかけです。ホイールも探してみると様々な色や形状があり、灰色や黒、白だけではなく金色なんかもあり!意外な発見でした!ライトセーバーのデザインは、それっぽく作ってみましたが… オリジナルです。ジェダイ騎士、シスの暗黒卿…何人もいるので自分らしい形状でもいいのではないかと思いました。簡単にできそうなので、今後どなたかのを再現してみたいと思います。




もちろん、熱エネルギー(?)ライトの部分も出せます!かかってこいよッ!ジェダイ!!丸2×2のクリアを大量購入も考えましたが、とりあえず四角でもそれっぽく見えなくなかったので…でも、強度に難ありです。ただ四角2×2を連結させているだけなので振り回したりはちょっとできません。これも丸2×2なら中に軸を通せるので改善されるかと思います。とりあえず、4本ぐらい作ってグリーヴァス将軍を目指して…って、手が足りませんでした。
スポンサーサイト



Page top