LEGOでシナンジュ製作1

「見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを」



 シナンジュは、小説及びOVA『機動戦士ガンダムUC』に登場する架空の兵器。ネオ・ジオン軍残党「袖付き」の総帥フル・フロンタルが搭乗するニュータイプ専用モビルスーツ。地球連邦宇宙軍再編計画「UC計画」の一環として、アナハイム・エレクトロニクス社が開発した試作MS。かつて同社が開発したMSN-04 サザビー、RX-93 νガンダムと同じく、機体の駆動式内骨格「ムーバブルフレーム」の一部にパイロットの脳波に反応する特殊構造材「サイコフレーム」を採用したニュータイプ専用機である。(Wikiより)

 ネオ・ジオン軍が好きな作者としてはシナンジュは好きな機体でもありますし、軽い気持ちで、顔だけ作ってみたところ…Twitterにてフォロワーさんに「全身いきますよね?」と、言われるがままに作ってきたところここまでの大物になってしまいました。当初の予定では頭だけだったので、まさかエンブレムなどでこんなに悩むことになるとは思っていませんでした。

 大きいので可動はありませんが(首の上下くらい)胸のあたりの斜めのプレート配置など上手くできたかと思います。固定もできるヒンジパーツで斜め同士を合わせて角度をつけています。一応、モノアイとかもあるのですが…みえませんね。でも、大きく迫力ある出来になってよかったです。


続きを読むで製作記録。
Page top