LEGOでガンダムエクシア

GN-001 Gundam Exia



 機動戦士ガンダム00の主人公機。劇中では刹那・F・セイエイが搭乗する。歴代ガンダムのトリコロールカラーを踏襲しているが、シャープな顔つき・細長い脚・小さめの胴など、歴代ガンダムとはやや趣の異なるデザインである。GNドライブ搭載型の第三世代ガンダムであり、第二世代の「ガンダムアストレア」の改良機である。(wikiより)

 今回、歴代のガンダムを何機かレゴブロックでつくっているのですが、今回は機動戦士ガンダムOOからガンダムエクシア、今までのガンダムとはまったく異なる顔や胸の形、足や腕の細さやデザインで難しく感じましたがそれなりに形にはなったかと思います。



 GNソード(GNビームライフル)とGNシールドを装備させて完成!各所にある透明な部分の表現がうまくできたかなと思います。武器の無い状態で自立は出来ますが、GNソードが重たい分武器を持たせるとかたむいてしまいました。



 胸の中央にLEDで発光するパーツを仕込み後ろもGNドライブをプッシュすると赤く発光しトランザム風に出来るようにしてみました。そのトランザム状態やまたリペア状態などまだまだ幅の広がりそうな機体なのでもう少し遊びたいと思います。

 最後までご覧いただきありがとうございました。
Page top