LEGOでジェガン/スターク・ジェガン

RGM-89



ジェガン (JEGAN) は、アニメーション映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』『機動戦士ガンダムF91』、小説およびOVA『機動戦士ガンダムUC』など、宇宙世紀(ユニバーサル・センチュリー、U.C.) を舞台とする「ガンダムシリーズ」作品に登場する架空の兵器。(wikiより)



 今回はなるべく小さく可動のできるモビルスーツを作ってみようというコンセプトでジェガンをつくってみました。色は黄緑色で明るすぎる色になってしまいましたが、雰囲気が伝わればと思います。



 89式ベースジャバーも合わせて製作しのせてディスプレイしてみました。


RGM-89S



 スタークジェガン、元は『CCA-MSV』に分類されている機体で、再デザインされてGジェネレーションシリーズなどに登場、後にさらなる再デザインと再設定をされて『機動戦士ガンダムUC』に登場。ジェガンD型をベースとした指揮官用の特務仕様機で、再設計された重装型とは異なり、ノーマル機に追加武装・装甲を施した対艦仕様機体である。(wikiより)



 そして、要望の強かったスタークジェガンへの換装も作製し、パーツの追加と差し替えで再現できるようにしてみました。

 最後までご覧いただきありがとうございます。
Page top