レゴでつくる ピザと丼とハンバーガー

ピザ







 最近作った作品の中で最も反響のあった作品の「 ピザ 」、ピザはレゴのパーツとしてあるくらいレゴとは結び付きの強いモチーフではあるのですが、作品やパーツとしてはどれも硬そうにみえたので、やわらかくおいしそうなピザを目標として製作しました。海外を中心に反響を呼び各国のメディアで取り上げられ、それが逆に日本のメディアに帰ってくるというおもしろ体験もしました。「LEGO FOOD」とか「LEGO Pizza」で検索してみてください。自分の記事よりも詳しく書かれているかと思います()

 トマトベースで、トッピングはサラミとピーマンとマッシュルームと玉ねぎと…おいしそうな具材をもりもりで!つくってみました。


カツ丼





 青に黄色のラインの入ったパーツがたくさんあったので、何かに使えないかと模索していたところ「どんぶりだ!」と思い付き、まず器を作りそこからこの器に合う料理をつくってみました。

海鮮丼



 同じく上の料理を考え、海鮮丼もいけるだろうとつくってみました。簡単に上の具材をペグで交換できるようにしました。

ハンバーガー



 おいしそうなビルドをたくさんした結果、出ていたパーツでハンバーガーがつくれそうだったので余った食材をハンバーガーにしてみました。小さいビルドにはなりましたが、おいしそうにできたかと思います。


最後までご覧いただきありがとうございました。
Page top