スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴブロックで攻殻機動隊ARISEより「ロジコマ」を製作

ロジスティクス・コンベイヤー・マシン



 ロジコマとは「攻殻機動隊ARIS」に登場するAI搭載の兵站輸送車両。 2022年に製造された歩兵兵站用輸送支援車両で、公安9課に試験配属されている。後部ラックにはオプションパーツが装備可能で、武器や弾薬を搭載したコンテナなどを輸送できる。基本的な塗装は赤で、原作「攻殻機動隊」のフチコマやアニメ「攻殻機動隊S.A.C」シリーズに登場するタチコマと比較するとよりメカニカルなデザインとなっている。 (wikiより)



 球形の部分には「レゴ シティ 消防ヘリコプター 7206」のバケツなどに使われているパーツを使い、ロジコマを製作してみました。この半球形のパーツを固定するのが難しかったですがなんとか形になったかと思います。



 マニュピレータは引きだして可動させる事ができます。



 おまけ、ジャックストーンのサイズとぴったりでした(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました。

レゴでポケットモンスターより「ピカチュウ」を製作 | ホーム | Skull Spider 3 LEGO BIONICLE

Comment

Post comment

Secret

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。