磯子センターふれあいフェスティバルに出展のお知らせ

10月25日に磯子センター(神奈川県横浜市磯子区)で行われる 磯子センターふれあいフェスティバル に出品することとなりました。以前より参加をさせて頂いていたレゴオフ会「かなレゴ」で会場として使用させていただいていたセンターの方から、主催が声をかけていただき今回のフェスティバルへの参加となりました。

なので、今回は磯子センターふれあいフェスティバルへご来場の皆様への展示がメインとなります。1日だけではありますがぜひ会場に自分もいますのでご来場ください。作品はクリブリのコンテストに出品していたものが4つ共に手元にあるのでそれらと、ハロウィンも近いのでハロウィン系のものを少し新規で作っていこうかと思っています。お楽しみに。現時点でまだ出品者も募集しているようなので、詳しくは下記の駅前帝国メガトロニアの記事へお願いします。

展示日程 10月25日(土)9:00~15:00

詳しくはこちらを参照ください

駅前帝国メガトロニア:
磯子センターふれあいフェスティバル出品者募集のお知らせ(10/12更新)
磯子センター:
http://business4.plala.or.jp/isogo/


clickbrick夏季オリジナルモデルコンテスト2014出場結果!



 clickbrick横浜QE店、夏季オリジナルモデルコンテスト2014に出場していたスパイダーマンですが、(詳しくはこちらの記事:http://136136tary.blog136.fc2.com/blog-entry-166.html) な、なんと 3位 に入賞していました!応援してくれたみなさんありがとうございました!短い期間ではありましたが、たくさんの投票をありがとうございました。いただいたコメントは貴重な意見として、そして今後の作品づくりの励みとして大切にしていきたいと思います。



 報告が遅れてしまい申し訳ありませんが、入賞作品の展示の期間が延長され9月中は入賞作品のみ店頭に展示されています。知り合いの入賞者も多く素晴らしいコンテストになりました。展示終了後、clickbrickホームページに全ての作品が掲載されるそうです。

 次期コンテストのテーマを選ぶ上で、コンテストの作品は大きく幾つかに分類されているのではないかと、私見ではありますが思いました。私のようなキャラクターや建物、実在する物の「再現型」、ミニフィグを多用しストーリーを見せる「ミニフィグスケールヴィネット型」、店舗が観光地などに多いことからご当地開催ということを狙った「ご当地型」、自分の大好きなジャンルに特化した「オリジナルシステムロボットorニクル型」が、主流でありミニフィグスケールヴィネット型が(今季でいえば妖怪ウォッチの再現型も)多く、入賞も多く感じました。

 少数なところでは、奇を衒ったテクニックやギミック重視のもの、フレンズやファビュランドなどを使ったものなどもありました、個人的には好きですが投票する一般のお客さんの層からみると、分かり易いいわゆるブロック・ミニフィグを使った作品が人気であると思いました。しかし、私はミニフィグを使ったビルドをあまりしない方なので、見かけは派手であり細密に見えますが、今後も再現型でブロックの形を伝え挑戦していこうかと思います。

ディズニーファン 2014年8月号に作品が掲載されました!



 珍しいかたちのお知らせになりますが、ディズニーファン 2014年8月号の90ページめの「私が作りました!」のコーナーにレゴブロックでつくった「オズワルド」を投稿したところ選ばれ掲載していただいておりました!

 公式サイトのおたよりのコーナーではカラー写真で掲載され、本誌には写真とコメント、見慣れたニックネームで載っております。 是非ご機会がありましたらよろしくお願いいたします。

Disney FAN (ディズニーファン) 2014年 08月号 [雑誌]Disney FAN (ディズニーファン) 2014年 08月号 [雑誌]
(2014/06/21)
不明

商品詳細を見る


【イベント】 レゴブロックオフ会「かなレゴ:2nd」のお知らせ

3月23日(日) 9:00~17:00

 JR京浜東北線「磯子駅」磯子地区センターにてレゴブロックオフ会「かなレゴ:2nd」が開催され、それに参加する予定ですのでお知らせします。幅の広く多ジャンルにわたったレゴ作品がたくさんありとても楽しい会になると思われます。自分もいろいろ持っていこうと用意しているのでお楽しみに。

 ◇参加条件◇

・レゴ作品1つ以上持参(ジャンルは問いません。マスコットやミニモデルでも可)
・午前から参戦する方は昼食代を持参しましょう。
・夜までフル参戦する人は夕食代と飲み代も用意しましょう。
・小学生以下参加不可。
・中学生の方は必ずこのページを見せた上で保護者の承諾を得て下さい。
・高校生も極力保護者の許諾は得ましょう。得てない場合は自己責任で。
・大学生は勝手にしてください。自己責任です。
・社会人の方は後日ちゃんと家族サービスして埋め合わせしましょう。色々自己責任です。

簡単な参加条件はあります。よろしくお願いします。

参加の申し込みや、詳しくはこちら→ 駅前帝国メガトロニア 【イベント】レゴブロックオフ会「かなレゴ:2nd」のお知らせ 

【お知らせ】clickbrick 2014オリジナルモデルコンテスト出場

 レゴブロックの専門店「clickbrick」で、今年も開催された2014オリジナルモデルコンテスト。昨年はお台場ヴィーナスフォート店にエントリーし4位を受賞させていただきました。→ http://www.clickbrick.jp/13oc_06.html 今年も挑戦してみようと思い、同じお台場ヴィーナスフォート店にエントリーしました。

 先日、作品の納品も終わり本日2月1日より作品展示&投票が行われておりますのでよろしくおねがいします。出場した作品は「 お菓子づくり 」名前はTwitterと同じ「 @nobu_tary 」で出場しています。

 6月1日まで、展示投票が行われており自分も展示を見次第、写真の掲載をしようと思います。

 期間も長いので是非お越しの際はよろしくお願いいたします。
Page top