天丼をレゴブロックでつくった結果。

clickbrickお台場ヴィーナスフォート店にて開催された、第14回レゴオリジナルモデルコンテスト…

応募していた作品が、なんと!!


(レゴ系様より写真を頂きました。)

第 1 位 を獲得しました!!

5/31まで作品展示の延長が決定しました!!

 メインジャンルの「食べ物」で優勝でき嬉しく思います。応援していただいた方、そしてブログを見て知っていただいた方に感謝です。自分で作りたかったものであることはもちろん、「周囲との差別化」を第一のコンセプトに作りました。会場の作品が二層式三層式と目立とうと高さ制限ぎりぎりまであるものが増えていたので、逆に目立つには低さだろうと低く、シンプルに作品を作りました。 第二のコンセプトとして「誰にでも分かりやすく感想が書きやすいもの」を作りました。長い文章を投票用紙に書いていただけることもあるのですが、単純に「かっこいい」「かわいい」など短文のものも多く、ならば分かりやすいもの「おいしそう」一点勝負にし書きやすい感想をめざしつくりました。

製作過程など、詳しくはこちらをご覧ください。(天丼をレゴブロックでつくる。

AKIRAより「金田のバイク」をレゴで作る



 レゴブロックで「AKIRA」に登場する金田のバイクを作りました。



 スケールはいい具合に見つけたキャノピーとタイヤに合わせて作ってみました。



 最後までご覧いただきありがとうございます。

天丼をレゴブロックでつくる。

天丼 ‐ 1300円



 2/27~3/31 まで、clickbrickお台場ヴィーナスフォート店にて開催される第14回レゴオリジナルモデルコンテストに応募し展示作品として制作しました。2/27より現物が展示され投票を受け付けておりますのでぜひよろしくお願いいたします。



 コンテストはゴテゴテ・モリモリ系が主流ですが、あっさりシンプルめに飽きのこない味を目指しました。サクッとした揚げたての天ぷらを特製タレでお召しあがりください。奥にはお新香もおいてあります、すべて接続されていますので注目してみてください、ちょっとしたこだわりポイントです。



 展示スペースはアクリルケースの中なので(画像は家にあった別のケース)お店の食品サンプルのように見えばれなと思い、あえて値札をつけ少し大袈裟にサンプルらしくしてみました。



 一ケ月間ではありますが、展示されており投票を受け付けていますので、ぜひ注文と思い投票をお願いいたします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

レゴでつくるバルタン星人

侵略者を撃て



 バルタン星人(バルタンせいじん)は、円谷プロダクションが日本で制作した特撮テレビ番組シリーズ「ウルトラシリーズ」に登場する架空の宇宙人(異星人)。別名「宇宙忍者」。(wikiより)



 今回はバルタン星人をレゴブロックで作ってみました。青系のイメージですが、青が明るすぎるので今回は濃灰色の新旧ごちゃまぜで生物感を出してビルドしてみました。目の離れ具合を出すために上半身はブロックの「角」を正面にした組み方で挑戦してみました。





 レゴの街にもよく馴染みます。元々現代の日本的な建物を中心に作っていてよかったとおもいました。

最後までご覧いただきありがとうございました。


動物戦隊ジュウオウジャーより、ジュウオウキングをレゴで作る!

ジュウオウキング



 動物戦隊ジュウオウジャーに登場するジュウオウキングをレゴブロックで作ってみました。



 キューブを積み重ねた状態から…



 差し替えなしで完全変形します。



 もちろん、キューブアニマル状態にもそれぞれ完全変形します。

最後までご覧いただきありがとうございます。
Page top