メダロットより「メタビー」をレゴでつくる。

Metabee





 以前レゴで製作していたメダロット(LEGOでメダロットよりセーラーマルチ)よりも大きいサイズで製作したくメタビーをつくりました。胸に使用した新しいかまぼこ状のタイルもちょうどマッチしうまくできたかと思います。とはいえ、あまりタイルを使わずブロックの面を出し節約ビルドができました。



 最後までご覧いただきありがとうございました。

超時空要塞マクロスより「バルキリー VF-1」をレゴでつくる。

VF-1



VF-1 バルキリー(ブイエフ・ワン バルキリー Valkyrie)は、「マクロスシリーズ」に登場する架空の兵器。初出は、シリーズ第1作として1982年に放送されたテレビアニメ『超時空要塞マクロス』。ファイター(航空機)とバトロイド(人型ロボット)、両者の中間形態であるガウォークの3形態に変形する可変戦闘機(ヴァリアブル・ファイター=VF)。(wikiより)



 ガウォーク。今回はなるべく柄を壊さないぎりぎりの大きさで3形態変形を目指し製作しました。



 バトロイド。キャノピー部分の開閉のみ部品ごと付け替えで、他は差し替えとヒンジですべて変形することができます。



 なので、ファイターの裏側はこのようになっております…。

最後までご覧いただきありがとうございました。

DUM - series pit droid

pit droid



 スターウォーズシリーズに登場するピットドロイドをレゴで作りました。以前に製作したバトルドロイドのノウハウを活かし(レゴで「バトル・ドロイド&STAP」を製作!)製作しました。頭部の形状が特徴的でカメラ部分のアイスクリームコーンの接続も難しかったです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

天丼をレゴブロックでつくった結果。

clickbrickお台場ヴィーナスフォート店にて開催された、第14回レゴオリジナルモデルコンテスト…

応募していた作品が、なんと!!


(レゴ系様より写真を頂きました。)

第 1 位 を獲得しました!!

5/31まで作品展示の延長が決定しました!!

 メインジャンルの「食べ物」で優勝でき嬉しく思います。応援していただいた方、そしてブログを見て知っていただいた方に感謝です。自分で作りたかったものであることはもちろん、「周囲との差別化」を第一のコンセプトに作りました。会場の作品が二層式三層式と目立とうと高さ制限ぎりぎりまであるものが増えていたので、逆に目立つには低さだろうと低く、シンプルに作品を作りました。 第二のコンセプトとして「誰にでも分かりやすく感想が書きやすいもの」を作りました。長い文章を投票用紙に書いていただけることもあるのですが、単純に「かっこいい」「かわいい」など短文のものも多く、ならば分かりやすいもの「おいしそう」一点勝負にし書きやすい感想をめざしつくりました。

製作過程など、詳しくはこちらをご覧ください。(天丼をレゴブロックでつくる。

AKIRAより「金田のバイク」をレゴで作る



 レゴブロックで「AKIRA」に登場する金田のバイクを作りました。



 スケールはいい具合に見つけたキャノピーとタイヤに合わせて作ってみました。



 最後までご覧いただきありがとうございます。
Page top