出撃!ダイナソーメカ!

Dinosaur Mecha



 恐竜をモチーフにしたロボットをつくってみました。現代風のティラノサウルスではなく小学生の時に見たようなスタイルで

かつ、かわいらしくロボット風にしてみました。口の表現など上手くできたかと思います。



出撃!

最後までご覧いただきありがとうございました。

レゴビルダブルフィギュアのデス・トルーパーを改修

LEGO STARWARS Imperial Death Trooper



 いつものようにビルダブルフィギュアのデス・トルーパーをリビルドしました。武装がたくさんあり楽しく作れたかと思います。ニクル/ビルダブルフィギュアと黒色は相性が良くまとまりある作品になったかと思います。



 (にしても、元の顔がかっこいい。)



 予告の映像で印象的だったトルーパーの人形もつくりました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

レゴでつくるアイアンマン

かつてより何度か、アイアンマンを製作してきましたが

2015 冬季オリジナルモデルコンテストに出場中!

レゴで「ウォーマシン」をつくる

この二回を合わせたようなスタイルで製作してみました。



IRONMAN 目の雰囲気など上手く表現できたかと思います。胸のタイルはブリックヘッズのアイアンマンより流用しました。



顔アップ 



以前製作した、ウォーマシンと一緒に。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

MINDSTORMSをレゴでつくる。

MINDSTORMSをレゴでつくってみました。



いい形なのでダミープラグをつくってみました。





本物と見比べても違和感なくできたかと思います。

もちろん、動きませんが

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Duplo-bot

Duplo-bot



 数年前に制作した、デュプロボット(デュプロ×ロボット=デュプロボット)をリメイクしてみました。



 頭部にデュプロブロックを使い人型のメカにするものですが、今回は小道具モリモリでカラフルに仕上げてみました。

 小道具は、水鉄砲やスコップ、バケツなど子供の遊び道具を中心にデュプロの玩具感と同じコンセプトに見えるようにしました。



 前回同様、ミニフィグを搭乗させることができるようになっています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Page top